この記事では、
「パチスロ交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART」の終了画面示唆
について説明していきます。
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勝ち勝ちくんの「真」の使い方とは!?
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この記事の目次
BIG BONUS終了画面で設定示唆あり
「BIG BONUS」終了時の画面は注目、主に設定示唆を行っているので見逃し厳禁!!
偶数設定、高設定、設定否定、高設定確定などパターンが豊富になるので覚えておきましょう。
エピソードボーナス終了画面はそれ専用の終了画面が表示されるため下に挙げている終了画面は発生しません。 そのため設定示唆判別ができないので注意が必要。
レントン&エウレカ
レントン&エウレカ | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
デフォルト |
チャールズ&レイ
チャールズ&レイ | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
偶数設定示唆 |
アネモネ&ドミニク
アネモネ&ドミニク | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
高設定示唆 |
アゲハ隊
アゲハ隊 | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
偶数&高設定示唆 |
エウレカ
エウレカ | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定2以上 (設定1否定) |
ドギー&ギジェット
ドギー&ギジェット | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定2否定 |
ウィル&マーサ
ウィル&マーサ | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定3否定 |
ホランド&タルホ
ホランド&タルホ | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定5示唆 |
アクセル
アクセル | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定4以上 |
サクヤ
サクヤ | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定6 |
設定変更後1回目のBIG BONUS終了画面
設定変更後1回目の「BIG BONUS」終了画面で「HI-EVO画面」が出現する可能性あり!
HI-EVO画面出現時は設定変更が確定。HI-EVO全員集合画面なら設定変更+設定3以上が確定となります。
HI-EVO画面が設定ごと、BB当選ゲーム数ごとに出現率が違います。
ハマりゲーム数が多ければ出現率もアップ。
・BBが当選した時点でハマりゲーム数のカウントはストップするため、BB入賞を引き延ばしても意味はなし。
・また朝イチBBに当選する間にREG、エピソードBB、コーラリアンモードに当選した場合、ハマりゲーム数もリセットされ0Gになる。
HI-EVOレントン
HI-EVOレントン | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定変更確定 |
HI-EVO全員集合
HI-EVO全員集合 | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
設定変更確定 + 設定3以上 |
HI-EVO画面の出現率
HI-EVOレントン | |||
---|---|---|---|
設定 |
消化ゲーム数 1〜299G |
消化ゲーム数 300〜499G |
消化ゲーム数 500G以上 |
1 | 25.00% | 40.00% | 66.70% |
2 | |||
3 | 32.50% | 54.20% | |
4 | |||
5 | |||
6 |
HI-EVO全員集合 | |||
---|---|---|---|
設定 |
消化ゲーム数 1〜299G |
消化ゲーム数 300〜499G |
消化ゲーム数 500G以上 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | 7.50% | 12.50% |
4 | – | ||
5 | – | ||
6 | – |
コーラリアンモード終了画面
コーラリアンモード終了画面では主に継続の有無を示唆しています。
画面 | 示唆 | |
---|---|---|
通常 |
デフォルト | |
C-MODE+1 |
コーラリアンモード継続 | |
BONUS+1 |
ボーナス確定 | |
月光号通過 |
CMストック潜伏 複数ストックの可能性あり |
サミートロフィー
ビッグボーナスまたはコーラリアンモード(ART)終了後に「サミートロフィー」が出現する可能性アリ!
サミートロフィーはトロフィーの色で設定を示唆しており、出現した時点で設定2以上が確定します。
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
虹 | 設定6確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
銅 | 設定2以上確定 |
サミートロフィーのゲーム数別出現割合
サミートロフィーの出現率は1~1000G、1001~2000G…のように各ゲーム数の区間で変化します。
ゲーム数が多ければ多いほどその設定に対応したトロフィーの出現率が高くなります。
7,001G~8,000Gの出現率が最も高く、設定2以上であれば約10%以上の割合でトロフィー出現に期待ができる仕様になります。
消化ゲーム数ごとの出現トロフィーの特徴 | |
---|---|
ゲーム数 | 特徴 |
~1000G | 高設定でも銅が出現しやすい |
1001~3000G | ~1000Gよりは低いが銅が出現しやすい |
3001~5000G | 設定4なら銅:銀:金が1:1:1のように、均等の割合で出現 |
5001~6000G | 3001~5000Gよりも出現しやすい |
6001~7000G | 設定に対応した色が出現しやすい |
7001~8000G | 6001~7000Gよりも出現しやすい |
8001G~ | トロフィーが出現しづらい |
サミートロフィー出現割合(1~1000G区間)
1~1000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.38% | – | – | – | – |
3 | 4.09% | 0.71% | – | – | – |
4 | 4.01% | 0.76% | 0.41% | – | – |
5 | 4.06% | 0.87% | 0.43% | 0.27% | – |
6 | 4.20% | 0.90% | 0.45% | 0.30% | 0.15% |
サミートロフィー出現割合(1001~2000G区間)
1001~2000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.08% | – | – | – | – |
3 | 2.93% | 0.54% | – | – | – |
4 | 2.98% | 0.59% | 0.28% | – | – |
5 | 3.10% | 0.63% | 0.32% | 0.21% | – |
6 | 3.27% | 0.69% | 0.36% | 0.24% | 0.12% |
サミートロフィー出現割合(2001~3000G区間)
2001~3000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.99% | – | – | – | – |
3 | 3.03% | 0.51% | – | – | – |
4 | 3.00% | 0.58% | 0.30% | – | – |
5 | 3.09% | 0.64% | 0.32% | 0.21% | – |
6 | 3.27% | 0.73% | 0.35% | 0.24% | 0.11% |
サミートロフィー出現割合(3001~4000G区間)
3001~4000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.03% | – | – | – | – |
3 | 1.73% | 1.71% | – | – | – |
4 | 1.30% | 1.29% | 1.29% | – | – |
5 | 1.10% | 1.10% | 1.09% | 1.07% | – |
6 | 0.95% | 0.94% | 0.95% | 0.92% | 0.95% |
サミートロフィー出現割合(4001~5000G区間)
4001~5000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.13% | – | – | – | – |
3 | 1.72% | 1.76% | – | – | – |
4 | 1.30% | 1.29% | 1.32% | – | – |
5 | 1.07% | 1.05% | 1.09% | 1.05% | – |
6 | 0.93% | 0.96% | 0.94% | 0.97% | 0.96% |
サミートロフィー出現割合(5001~6000G区間)
5001~6000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 6.22% | – | – | – | – |
3 | 3.61% | 3.56% | – | – | – |
4 | 2.63% | 2.63% | 2.63% | – | – |
5 | 2.25% | 2.26% | 2.23% | 2.25% | – |
6 | 1.94% | 1.97% | 1.96% | 2.00% | 1.98% |
サミートロフィー出現割合(6001~7000G区間)
6001~7000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 6.05% | – | – | – | – |
3 | 3.43% | 3.55% | – | – | – |
4 | 1.57% | 2.30% | 3.93% | – | – |
5 | 0.88% | 1.32% | 2.16% | 4.32% | – |
6 | 0.46% | 0.94% | 1.45% | 1.93% | 4.77% |
サミートロフィー出現割合(7001~8000G区間)
7001~8000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 9.81% | – | – | – | – |
3 | 2.68% | 8.13% | – | – | – |
4 | 1.48% | 1.49% | 8.84% | – | – |
5 | 0.62% | 0.65% | 1.93% | 9.56% | – |
6 | 0.53% | 0.52% | 1.03% | 1.36% | 10.32% |
サミートロフィー出現割合(8001~G区間)
8001G~ | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.36% | – | – | – | – |
3 | 1.43% | 0.17% | – | – | – |
4 | 1.50% | 0.17% | 0.09% | – | – |
5 | 1.60% | 0.18% | 0.10% | 0.04% | – |
6 | 1.71% | 0.22% | 0.10% | 0.05% | 0.03% |
設定示唆が豊富でありがたい
前作エウレカ3同様というかほぼ全く同じ設定示唆でしたね。。。
とは言えトロフィーの出現率は前作通りとはなりず徐々に設定に対応するトロフィーの出現となるようです。
稼働がかなり好調なので、このまま増台なんかしてくれたら本格的に設定狙いができそうですね。
サミー系の機種は来年以降にメダル機を廃止し、本格的にコインレスつまりスマスロに完全移行する動きがあるらしいので、エウレカは最後までメダル機として頑張ってほしい機種です。
どうも!スロッターK@slotterk777です。